2012年6月2日土曜日

MBA受験(MBAってなに?)

そもそも、私は、MBAを知りませんでした。(にも関わらず行くことは決めてました。)

「海外で能力・経験をストレッチさせる!」とは思っていたものの
「MBA自体はよくわからん。」ということで

このあたりを読みつつ、

   

「MBA行くのって結構大変なんやなぁ、けどいろいろ経験積めそう!楽しそう!」
とワクワクし始めていました。

どこかの本に書いてあった
「行こうと思いたった時点でもう行けたも同然だ!」
とかいう超無責任な「ノリ」だけのフレーズにはまり、

「おう!よっしゃ!
 俺はもう行けたも同然やな!」
とつもりになって興奮したのを覚えています。←完全なアホ。

ただ、自分で言うのもなんですが、このあたりの思い込みはすごく重要だと思います。
思い込んだもん勝ちです。

そして行けたつもりの私は、どこに行けたつけたつもりなのかをサーチし始めました。



「北米か、ヨーロッパか、アジアか・・・
北米にしても東海岸か中央アメリカか、、、
たくさんあるなぁ、、、」


なーんて考えているふりをしつつ、
海外へ行く、しかも学生、しかも2年間という時点で、
私にとって、どこへ行くもクソもありませんでした。

「サーフィンカリフォルニアっしょ!!」


終了。


そしてこのあたりをペラペラとめくりながら



「ほうほう、なかなかおもしろそうやん」
とか興味のあるふりをしつつ、




頭の中はカリフォルニアの波のことでいっぱい。


それを日々の英語学習のモチベーションにしていました。

でいろいろと調査した結果、

「とりあえず楽しそうやしMBA行こ、
 つか行かなわからんやん!」

と結局「ノリ」のまま、MBA行きを本決めすることになります。

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿