2012年7月22日日曜日

カリフォルニア生活スタート!

7/18に渡米してカリフォルニア生活スタート!、と言っても

家も車も銀行口座もないという状態なのでまずはそのあたりの生活インフラの整備に着手しています。

家は、日本でApartments.comあたりで目星をつけつつ不動産屋さんと相談していた物件を2日かけて5件ほどまわって、日本にいる奥さんと情報共有&SkypeMeetingの結果さきほどようやく決まりました。

車も日本で二つの中古車ディーラーさんにコンタクトして探していましたが、試乗して昨日決めました。

ここまでで困ってるというか結構パワーをかけてることはキャッシュ集め。まあ日本にいるときの段取りが悪かったというのもあるし、少しでも為替手数料とられたくないっていうのもあって、海外送金かCITIバンクから毎日ちょっとづつATMで引き出しか、みたいな面倒くさいことをやっています。

銀行口座も昨日作り、今日今から不動産契約、週明けには車両保険に入ってと少しづつ構築している感じ、なんだかんだ楽しんでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿